kuri's blog

~ Café の 隣人 ~

づけ丼

2017ワカシ漬け丼
前回の釣行でキープした

ワカシをづけ丼で・・・

美味しく いただきました。 (´艸`*)

自然に感謝です。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2017/06/11(日) 23:30:00|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒラマサ 飯

201705ヒラマサ刺身
先日、 キープした ヒラマサ

を美味しく頂きました。

娘が絶賛のお刺身♪ 

娘 曰く、寝かさず 捌きたてのゴリゴリ感も いいらしい・・・(´艸`*)

が、オヤジは熟成を・・・(^^

あらも
2017マサ大根
無駄なく・・・平政大根? はたまた、マサ大根??  に・・・

ブリに比べると脂が少ないですが、

ブリ大根とはちょっと違った味わいになりました。(笑)

余すことなく、すべて美味しくいただきました。

アタックしてくれたヒラマサさんに感謝です! <(_ _)>

ごちそうさまでした。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2017/05/20(土) 15:00:00|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お刺身

2016スマヒラマサ
先日、釣り上げた ヒラマサ と

同行者 bottuさん から、いただいた スマ を お刺身で・・・

スマは身が上質で、他のカツオより数段に美味かった♪

ビックリです。・・・Σ(゚Д゚)


そしてヒラマサは、

船長の血抜きから神経締めが、バッチリ効いて、、、

こちらも予想以上に、美味しかったぁ~♪ (^^)/

何より ヒラマサは、娘が絶賛し、

次回も 「必ず、釣ってこい!」 との指令が出た! ・・・ (^o^;) 

そして、更なる大物を求め・・・

挑戦は 続くのであった。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/11/26(土) 13:50:00|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いくら

2016自家製イクラ (6)
わが家 初!  「いくらの醤油漬け」  に挑戦しました。 (^^ゞ

自家製いくら、敷居が高かったのですが意外と簡単に出来ました♪ (^^)v

作った過程は、
↓  ↓  ↓

続きを読む»

こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/11/20(日) 19:48:47|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忠実に

カレーラーメン (1)
昼食にカレーラーメンを・・・( *´艸`)

実はトッピングする具材に迷った。(^^ゞ

それならパッケージを忠実に! (笑)
カレーラーメン (2)
再現してみましたが・・・

どうですかね?。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/04/17(日) 11:38:43|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひとり

2016ひとり鍋 (1)
家族が誰も居ない週末・・・

冬に逆戻りのような寒さに、

夕飯は、ひとりで鍋を食べちゃいました。 (^^ゞ

〆は、
2016ひとり鍋 (2)
もちろん雑炊まで・・・(^^)/

お腹いっぱいで温まりましたぁ~♪

「ひとり鍋」

ふぅ~、食べ過ぎた。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/04/03(日) 21:54:38|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒蒸し

キンメ酒蒸し201603
金目鯛の酒蒸しに挑戦しました! (^^ゞ

お皿に長ネギの薄切りを敷き詰め、切り身をその上に・・・

軽く 塩 (少々)をし、お酒 (大さじ 2)を振りかけます。

ラップをし、電子レンジで5分チンして出来上がり。(^^)/

これは、簡単で美味かったぁ~♪

大成功 。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/03/21(月) 06:54:25|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たらことイカ

紋甲イカとたらこ (1)
たらこ と イカ のパスタ

料理下手な自分が作ってみました。(^^ゞ

イカは、
紋甲イカとたらこ (2)
大好きな、紋甲イカを使用。(笑)

たらこは、
紋甲イカとたらこ (3)
S&Bさんの協力のもと・・・

茹でたパスタにまぜるだけ♪ (^o^;)

こだわりは、、、

撮影用に購入した、パスタ皿。(^^ゞ

さて、お味の方は、? ・・・

まぁ、そんなに失敗しないですよね!(笑)

さて、次回は何にトライしましょうか。。。



こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/03/05(土) 07:31:18|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これ1本で

香味ペースト
料理が下手な私・・・

これ1本で、本格的な中華の味付けに!

本当かなぁ~?

そんな私は、

ワラにもすがる。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/02/13(土) 07:04:32|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自炊

ナポリタン
インスタントラーメンくらいしか料理しない私・・・(^o^;)

背伸びして、パスタを作ってみました。(^^ゞ

今回は、ナポリタン♪(笑)

まぁまぁの出来栄えに、

始めてみようかな?

男子ごはん。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/01/16(土) 00:13:59|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

料理下手

焼ビーフン
休日のお昼、家に誰も居ない・・・

料理下手な俺!  お昼ごはんをどうするか?

唯一得意?な料理が、ケンミンさんの焼ビーフン♪ (笑)

フライパンを熱して、

油→豚肉→ビーフン→野菜の順に重ねるだけ・・・

あとは、水を適量注いで加熱する!

3分後フタをとり、余計な水分をとばせば、
出来上がり
こんな私にも、簡単に出来上がりましたぁ~♪  (^^ゞ

今回、カミさんが買っておいてくれたパックは、
パック
いつものビーフン3袋に平めんがプラスワン!

リニューアル新登場!!
平めん
って、一食分だけ味が違う・・・(^_^;)

一食だけでは、物足りないし・・・

結局、いつものビーフンを二食分いただくことにした。

では、いただきます。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2014/02/23(日) 12:27:45|
  2. 自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kuri

Author:kuri
肩が痛くて、
腕が上がらないお年ごろ。(´艸`*)
最近は、活字も離してます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

リンク

【bottuさんのHP】
Fisherman's Café

-----------------------------
【kuri's 工房】

釣行ダイジェストを
軽快なBGMにのせて。。。
-----------------------------

ブログランキング

ポチッとお願いします。(^^ゞ

管理

このブログをリンクに追加する

情報

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Fishing Gallery

バナー


このページはリンクフリーです。
上記、バナーをお使いください。

只今、都合により相互リンクは、
休止しております。<(_ _)>

**************
**************
  

検索フォーム

QRコード

QR

PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示