kuri's blog

~ Café の 隣人 ~

誕生

2017産卵
わが家のヒメウズラ・・・

卵を産み落とした! Σ(゚Д゚)

わかります?・・・(^^ゞ 
( う○ち が沢山、、、見づらくてすみません。m(__)m )

そして卵を温める気配がない・・・(^_^;)

仕方なく、百均で購入した発泡スチロールで、
ヒメウズラ孵化器 (1)
簡易的な孵化器を製造・・・(´艸`*)

ネットでいろいろ調べて、
ヒメウズラ孵化器 (2)
何とか、それらしくなりました。(笑)

温度と湿度に気をつかいながら・・・

孵化は、

するのであろうか? 。。。




こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2017/02/19(日) 08:19:16|
  2. 飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水族館

寒川水族館 (1)
名前は、水族館・・・

実は、
寒川水族館 (2)
神奈川県寒川町にある熱帯魚店

寒川水族館 」さん

店内に入ると熱帯魚や海水魚・水草などがライトアップされてて、

まさに水族館♪

まだ、モエビしか購入してませんが・・・(^^ゞ

これからも、お世話になります。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2017/01/12(木) 21:21:26|
  2. 飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び

2016再び賑やか1
娘(小6)が、とあるホームセンターで・・・

高級金魚すくいをやってきた! (´艸`*)

リュウキンデメキンランチュウ 」 など・・・

水槽の中は、 再び♪

賑やかに。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/12/08(木) 20:38:32|
  2. 飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡水

2016水槽
娘(小6)が、女友達からクチボソと思われる小魚をもらってきた。(笑)

女の子同士で、こんなやりとりがあるんですね・・・(´艸`*)

わが家の水槽も、これを機に新調しました。(^_^;)

ついでに
2016ろかジャリ
おしゃれな砂利も・・・

えーい、こうなったら・・・
2016ヤマトエビ
水槽をキレイにしてくれる、ヤマトエビも購入♪

やり過ぎました・・・(^^ゞ

さっそく、家に帰って組み立て? て・・・
2016水槽完成
出来上がりましたぁ~♪

まだ、ろかジャリが落ち着かず、

白濁してますが・・・(´艸`*)

急遽、購入したヤマトエビといえば・・・
2016恥ずかしがり
恥ずかしがって、

表に出てきてくれませんでした。(^_^;)

いつかは海水に、

チャレンジして みたいです。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/09/15(木) 20:18:29|
  2. 飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うずら

2016うずら
小6の娘が、夏休みの自由研究に・・・

ウズラを飼育していました。(´艸`*)

なんと卵から買って、ショップで孵化したものらしい・・・Σ(゚Д゚)

新たな家族が、

増えました。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2016/09/07(水) 20:44:07|
  2. 飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マウス

ハムスター
娘が、お爺ちゃんにハムスターを買ってもらった!(笑)

しかも、ゲージからおがくずまで・・・

生き物のお世話は大変なのになぁ~ (^_^;)

命の大切さを学んでほしいものです。。。

そんな私にも、かわいいヤツを持っております。(笑)
ねずみ?
それは、 「SKIP BUNNY」 これでも立派な釣り道具 (^_^)v 

破損やロストをしないようにしないと・・・(^^ゞ

今日から7月、 あと少しで「SKIP BUNNY」が活躍する季節♪

西側では、もう始まっている噂も耳にしますが・・・

我がエリアまでは、あともう少し!

あの楽しいシーズンが待ち遠しぃ~

さて、今年は どうなりますやら。。。


こちらもポチッ! っと、お願いします。(^^ゞ
  1. 2014/07/01(火) 21:43:39|
  2. 飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kuri

Author:kuri
肩が痛くて、
腕が上がらないお年ごろ。(´艸`*)
最近は、活字も離してます。。。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

リンク

【bottuさんのHP】
Fisherman's Café

-----------------------------
【kuri's 工房】

釣行ダイジェストを
軽快なBGMにのせて。。。
-----------------------------

ブログランキング

ポチッとお願いします。(^^ゞ

管理

このブログをリンクに追加する

情報

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Fishing Gallery

バナー


このページはリンクフリーです。
上記、バナーをお使いください。

只今、都合により相互リンクは、
休止しております。<(_ _)>

**************
**************
  

検索フォーム

QRコード

QR

PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示